2012年4月17日火曜日

"ConCam Coins To Glass" R. Paul Wilson





ConCam Coins To Glass (R. Paul Wilson, no date)



Paul WilsonのCoins to Glass。


これは非常に面白かったです。
売り文句は”グラスはフチが指先でつままれているだけ。手は決してグラスの上にかざされない。”で、自分にしては珍しく、今風なビジュアル系現象のレクチャーノート。


カバーなしのCoins to Glass自体はDavid StoneやそもそもDavid Rossなんかもやっていた気がしますが、それらとは別物、よりカジュアルでオープンな形です。
ほんとに人差し指、親指でつまむだけ。

その状態でグラスの中にコインが移動する。

何でもかんでもビジュアルが良いというわけじゃないですが、コインマジックってなかなか新規な技法や改案がないので、こういう新しさは非常に嬉しい所。色々と考えるきっかけにもなります。


一方で、難点を上げるとすれば。

Coin Oneに代表されるようなビジュアル・オープン系コインマジックの宿命として、ラストの一枚がなかなかしんどい。本作も、良い解決とはやはり言えない気がします。
また本手順の核になるTitan Dropですが、難易度は決して高くないはずなのに、意外と安定しないのですよね。手のコンディションのせいかもしれません。


総論。
提示された限定的な条件の下に考えれば、独力でも似たような解には至るとは思います。まあそれはそれとして、答合わせ的な意味で読んでも損はないと思いますよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿