2013年4月13日土曜日

Waters先生なにやってんすか。




私淑するT.A. Waters 先生の新作DVDが出るとの報を受け、良い機会と大著Mind Myth and Magickの評を書きがてら、そういえば先生の本職はライターで、SFとかも書いておられた筈だよなあと思い出して調べてみたところ、こんな著作を見つけました。








そのスパイを愛せ

色事はシーン・パトリックの
あまり自重しない武器ではあるが
時として彼の方が
ヤられちまう事もある

(※訳は適当)





先生なにやってんすか!?

表紙が実にセンスがあってアレですが、内容もたがわず、ハニートラップ満載のスパイ物だそうです。敵のKGBハニートラップ要員に逆ハニトラを仕掛けろとかいう話。




……まあ実際は、John A Keelという人が書いたみたいで、Watersの名前も勝手に借用したようではあります。以下を参照。
http://permissiontokill.com/blog/2010/07/18/love-that-spy/

しかしただのパルプ本かと思ったら、パルプではあるけども意外と評価が高くって、読んでみたくなりました。私の英語力だと小説は到底無理なのですが、しかし表紙と筆者名だけでもネタとして所持しておくのはありか。



DVDの話に戻ると、WatersはMaven並みにスゴ味のある人だと思うていますので、動く先生にも期待です。EMCで放送されたという雰囲気たっぷりな映像は、さすがにL&Lに求めるのは無理が有りましょうが。

まじかっこいい。(http://img.skitch.com/20100716-1u7e47dss2wjqt5wg1gqkrjf1b.png)
怖いですよ。(http://littleegyptmagic.com/emc_ta1.jpg)
またひとつEMCを買わねばいかん理由ができてしまった。そしてビデオ提供者がBritlandだ。

しかし没後15年たって新作DVDかぁ。
没後DVDといえばWonder先生のレクチャーDVDが権利関係でなにやらややこしい事になっていましたが、そこは天下のL&Lですし、収録スタジオもまんまL&Lのようなので安心しててよいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿