2013年4月3日水曜日

"Knuckle Busters Vol.4" Reed McClintock







Knuckle Busters Vol.4 (Reed McClintock, 2003)



貴様の拳を粉砕してくれようか!


Reed McClintockによるコイン作品を納めた小冊子。

いやーコインの良い手順ないかなぁとか軽い気持ちで手を出して、いま、わりと後悔してる。とにかくキ○ガイじみて難しい。この巻はメインテーマ”プロダクション”で4作品を解説。

Neverland Coin Production
 両手マッスルパス必須のフィンガーチップ・プロダクション。
New World Chink-a-Chink
 手のひらの上でマトリックス。Mcclintock Twistのビデオで実演が見られるらしいが……。
No One to Four
 Curtis Kam。4枚同時に開けるロールダウンが一瞬で出来なくてはならない。
 さらに「それ両手で同時にやれば?」と言われたそうで、やったらしい。
 8枚も出して何をするのだ。
The American Dream
 まず20枚もハーフダラー持ってないです先生。


と、こんな具合。
(数で押さない時の)Mcclintockの手順は、実に素晴らしいとそれはわかっている。Trans Zeroや4 Co Proなんて、初めて見たときは度肝を抜かれたもんねえ。フラリッシュ的なハンドリングに頼らない、確固たる不可能性がある。

のだが、むずいんだよ。
2万回くらい練習すれば出来るようになる、のかなぁ……。こういうヘビィなのこそ、時間有る時にトライしておくべきであった。いまからマッスルパス位置矯正とかしんどいです。


Trans Zero :Fantasmaのダウンロード販売だったが、もう見れない。現象自体はたぶん冊子Trans-Euro Express で解説してる。誰かプロモ動画持ってたりしませんか。

4 Co Pro:Knuckle Busters Vol.1 収録らしい。Curtis KamのDVD Silveradoにて実演あり。

0 件のコメント:

コメントを投稿