2013年4月23日火曜日

"Cutting Remarks" David Britland




Cutting Remarks (David Britland, 1990)


Britlandのホーンテッドパック。


ホーンテッドパックを1手順のみを解説した小冊子。元々はCard Kineticsに入る予定だったらしいのですが、ゆえあって単売。

というのもCard Kineticsとは使用ギミックが完全に別系統だから。
これ、応用範囲ひろくなさそうだけど、わりと優秀なギミックと思う。セット後の自由度がめちゃくちゃ高くって、手の中でスプレットして両面を見せた後、カードを揃えてそのままホーンテッド出来る。エンドクリーンでは無いけど、それを補うに足るだけラフな扱いができる。
動きが一般的なモノとはちょっち違うのも面白そう。

ただ想像以上に素材に左右されるようで、今、家で手に入る適当なモノを3~4種試してみたけど、どれももうひとつといった感じ。これこそセットで付けてくれても良かったのになぁ。


自動系ではなく、自分の手の中でしか起こせないけど割と良いと思います。
やはりBritland先生は趣味が良い。特にハンドリングのフェアさ、楽さが非常に好ましかった。
まあ、まだ良い材料が見付からないのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿