2013年6月20日木曜日

Six. Impossible. Things.のおまけ


よくトップから2枚目とかにリバースカードがあって、それをデックの真ん中から出現させたいシチュエーションがありますが、そこでCharlier Cutするの嫌なんですね。S.I.T.だとCounterpunchの状況がまさにそれ。

特にHead Over Heelsとか、かなり効率的な技法なので、ここから余分な動作をしたくないなと。で、ここは以下のように変えています。

技法としては基本的な物で、この用法もどこで読んだか思い出せないです。





カードを両手の間に広げるが、まずブロックプッシュオフして、表向きのカードを含むブロックを右手に取る。そこで一度スプレットを分け、次のカードからは今取ったカードの上に広げていく。

スプレットカルと類似の状態になる。

ブロックは適当に、真ん中当たりに滑り込ませる。カードを広げて裏向きである事を簡単に示したように見える。

再びカードを広げると、真ん中に表向きのAが現れる。


ボトム・スリップ・カルと、ちょうどコンプリメンタリになっている印象です。
どちらもコントラストが利いており、リバース現象に適したシーケンスと思います。

まあスプレットパスでもよいのですが、私の場合それだとちょっとせわしない感じが出てしまうので。

0 件のコメント:

コメントを投稿