2012年9月3日月曜日

"More Stuff..." Chad Long





More Stuff... (Chad Long,1998)



Chad Longのレクチャーノート3冊目。

表紙紙なし、文字暈け、文字が切れている、などなど本としての作りは今までで一番ひどい(画像でも、裏が透けてるのが見える)。まあ読めなくはないが、とても残念。

内容含め、ちゃんとしたノートと言うよりは、おまけの一冊といった感じ。収録作は総じてスタントっぽい物が多い。

Ninja Coinは投げたコインを指先でつまむ様にキャッチするスタント(のフェイク)。類似の原理で、投げた鍵束から目的の鍵をつかむNinja Keyも収録されている。

あとはホームセンターでスプレーから中の金属球を抜き出して、また貫通させて戻すSplay Paint。いかにもセロとかがやりそうだ。

あと、ディナーテーブルでの予言、指輪(指にはめたまま)のビジュアルな消失、名刺のトリックの6作品。
どれもきちんとしたパフォーマンス・ピースではない感じで、手法もごくシンプルではあるのだが、効果はとても面白く、$5としては十分な冊子だったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿